精一杯ただ生きている 今だからこそ

「怪物」の名にふさわしい。

 

皆様どもども!まちこです!

早くも2月に入ってしまいましたね。毎度言ってますが早いものです。

 

さて、皆様は映画は御覧になりますか?

私は、一昔前まではさっっっぱりみませんでした!笑

ですが、先日公開されたある映画が、どう考えても見ざるを得ない映画だったので先日観に行ってきました!

それがこちら!

「俳優 亀岡拓次」という映画です!

この映画は、「最強の脇役俳優」である亀岡拓次にスポットを当てて物語が進みます。

私が見ざるを得なかった理由は、主演を務める安田顕さん!

大泉洋さんが所属するTEAM NACSのメンバーの一人で、私は高校生からNACSのファンなので、安田さんも以前から存じ上げておりました。

この安田さん。実は「平成の怪物」という異名をお持ちです。

その由縁は変態っぷりとか変人っぷりとか(ぇ にもあるのですが、

最近その演技力に非常に注目が集まっています。

私も数年前に安田さんのひとり芝居を観に行ったのですが、本当に衝撃を受けました。未だに私の演劇ランキングトップ3に入っています。

そんな安田さんと作品に出てくる亀岡拓次が本当にぴったりなんです。

エンドロールでこの作品に原作があると知ったとき、本当に驚きました。勝手にあて書きしてると思ってましたw

1人の男性の悲哀とか生き様とかが色濃く出ている作品だと思います。

気になる方は是非劇場へ!


まちろぐ!~おすすめグルメ情報~

 

さてさて、今日もまちろぐのお時間です!

今日は、和食の王道!てんぷらで行ってみましょう!

*天ぷらめし 金子半之助

こちら、同名の「天丼 金子半之助」というお店はいつも行列が絶えない有名店なのですが、そこから2分ほど歩いたところには「天ぷらめし」のお店があるんです!

天ぷらめしとは、御覧の通り天ぷら定食となっております。

ですが味は天丼に勝るとも劣らない!

天ぷらの命である衣は、うすーくついていながらも存在感があり、全くもたれる感じがしません!

天ぷらも2回に分けてあげたてを持ってきてくださるのでいつでも熱々が楽しめます。

さらに極めつけは、半熟卵天をご飯にのせてちょーっとお醤油を垂らしてパクリ!

あーもう!また行きたくなってきた!w 

ある程度は並びますが、天丼よりは列が少ない印象。まさに穴場と言えるでしょう!

☆DATA☆

【住所】東京都中央区日本橋本町1-4-3(東京メトロ三越前駅A1出口より徒歩3分)

【営業時間】10:00~22:00(平日)/11:00~21:00(土日祝)

HPはこちら

今までのお店がまとめられたマップはこちらです↓

まちろぐ!マップ


♪今日の一曲

 

今日の一曲はこちら!

 

♪ネコに風船/大塚愛

 

2月2日が「にゃんにゃんの日」(非公式っぽい?)なので、猫の曲にしました。笑

実際大塚愛の曲の中では一番好きです!よくカラオケで歌ったりします。

 

ということで本日はここまで!

お相手はまちこでした☆