冴えない今日に飛ばせ

新年早々。

 

みなさま、おはこんばんちは!まちこです♪

急に寒くなりましたね><

 

さて、今週はここに書きたいネタがあって、スマホで写真も撮って準備万端だったのですが。。。

肝心のスマホが死にました。・゜・(/Д`)・゜・

いやはや、新年早々ですよ。しかもいきなりですよ。

自分はスマホのヘビーユーザーだっていう自覚はなかったのですが、

いざなくしてみるとそわそわするもんですねぇ。

特に通学時間は困るもんです。

手持ぶさた過ぎて、柄にもなく図書館で本を借りてみたのですが、

私は乗物の中で文字を読むとすぐに酔うので一発でKOでした(笑)

 

ひとまず、今日書くはずだったお話はまたいずれ。

 

 


まちろぐ!~おすすめグルメ情報~

 

さてさて、先週から完全フリーダムなコーナーになったまちろぐのお時間でございます。

今日はランチの定番?なあのメニューで行ってみましょうか!

*スパゲティーnokishita

新宿三丁目にお店を構えるこちらはパスタ専門店。

まず、メニューの多さに驚かされます。これだけで10分は悩めます(笑)

クリーム系のパスタが有名らしいのですが、私は見た瞬間に運命を感じてしまったので「たらことうに」にしました。

たらこスパゲティは定番ですが、ここにウニが入るとどうなるのか。

答えは簡単です。最強です(笑)

お互いがお互いの味を尊重して、うまく共存できているんですよね。

一味違うたらこスパを是非ご賞味あれ!

☆DATA☆

【住所】東京都新宿区新宿3-7-7 十字屋ビル 1F (東京メトロ・都営新宿線新宿三丁目駅C3出口徒歩1分)

【営業時間】11:30~22:00(土日祝定休)

食べログHPはこちら

今までのお店がまとめられたマップはこちらです↓

まちろぐ!マップ


♪今日の一曲

 

今日の一曲はこちら!

 

♪NOW ON AIR/赤い公園

 

最近はあまり馴染みがなくなってきたラジオをテーマにした一曲。

私も大学の受験期にはとてもお世話になりました。

ゆずのオールナイトニッポンでお便りが読まれた時は、なんだかゆずの二人とラジオを介して話しているような、

そんな親近感を覚えました。いい思い出です。

 

ということで本日はここまで!

お相手は、まちこでした♪