初めてのキスは涙の味がした

意外な組み合わせ。


みなさまどもども!まちこです!

本日もおつきあいください。


さて、今日は最近「ためしてガッテン」で紹介されたらしいマジで!?なグルメのお話。

それが何と、マシュマロの粕漬け!

粕漬けと云えば野菜やお魚とかが一般的ですが、ここにきてまさかのスイーツ!

スタジオで試食したゲストの方のお話では、

「キャラメルのような高級な味がする」

というお話らしいです。


詳しい作り方は以下のページをご覧ください。

 NAVERまとめ

わたしもまだチャレンジしてないので、試した方は感想きかせていただけると嬉しいです♪



まちろぐ!~おすすめグルメ情報~

さあ、今日も張り切ってまいりましょう!

今月のテーマはこちら!

 

カロリーなんて気にしない!ホイップが美味しいスイーツ特集!


今日もパンケーキですが、前回とは一味違いますよ!

*ESPRESSO D WORKS



こちらでいただけるのはリコッタパンケーキ!

リコッタチーズとメレンゲを合わせたふっわふわな生地が特徴です。

一口ほおばるとすぐに口の中から無くなってしまうほどのふわふわっぷりです。

そして、ホイップは前回のエッグスンシングスより口当たりが滑らかで、少し濃い目の印象。

ですが、生地がふわふわなのでもたつくことはありません!

☆DATA☆

【住所】東京都渋谷区恵比寿1-22-19 プライムメゾン 1F (JR恵比寿駅東口より徒歩5分)

【営業時間】11:00~24:00 (日~木)/11:00~25:00(金土)

食べログHPはこちら

 

今までのお店がまとめられたマップはこちらです↓

まちろぐ!マップ


♪今日の一曲

今日の一曲はこちら!


♪初めての恋が終わる時/初音ミク


ついに出します!最近話題のボーカロイドからの一曲です。

機械音声に抵抗がある方はたくさんいらっしゃると思いますが、その先入観を外して聴いてみてほしいなと思います。

私も3年前まではここまで沼にはまるとは思っていませんでした(現在私のウォークマンにはほぼボカロしか入ってませんw)

ちなみにこの曲を作ったryoさんは、ミクの代表曲「メルト」や、supercellとして「君の知らない物語」を生み出した名ボカロPでございます。


ということで本日はここまで!

お付き合いいただき、有難うございました♪