君が笑えば すべてが良くなる

冬だからね。仕方ないね。笑


皆様こんばんちは!まちこです!

本日もおつきあいください。


さてさて、暖冬と言われている今年ですが、朝晩はだいぶ冷え込んでまいりました。

冷えてくると何が起こるか。

食欲が増しますね!ぇ

私だけなんですかねぇ?><

いつもはグラタンだけで済ますのに、ドーナツを足しちゃって、ペロッと食べちゃう。

ただでさえ冬は寒くて動かないのに、食べる量だけがぼんぼこ増えていってしまします(笑)

今日は、そんな増え行く食欲を満たしにあるところに行ったお話。


そのあるところというのは、築地です!

築地は皆様お馴染東京を代表する魚市場。

新鮮な魚がお安く食べられますが、最近では食べ歩きも盛んにおこなわれるようになりましてございます。

ということで、大学が午後からの日を狙っていってきました!なまぬるーいエクストリーム通学ですw

今回食べたものの中から、えりすぐりをどうぞ!


まちろぐ!~おすすめグルメ情報~


さてさて、12月になりましたので新テーマ!

今月は結構悩んだのですが、私の欲望に任せてこちらのテーマで参りたいと思います!

今月のテーマはこちら!


カロリーなんて気にしない!ホイップが美味しいスイーツ特集!


12月といえば、クリスマスも近く、スイーツが街を彩るそんな月!ですよね!笑

私は「ホイップクリームは飲める」というぐらいホイップクリーム大好き人間なので、

そんな私も大満足な、たっぷりクリームが美味しいスイーツをご紹介いたします!

第1回目の今日は、たっぷりホイップの代名詞!こちらの超大人気店!

*Eggs 'n Things 原宿店

パンケーキブームの火付け役となったこちらのお店。

今では少し行列も落ち着き、私はこの時朝の11時から並んでわずか5分で入店しました(笑)

今回は1番人気のストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキをチョイス。

一部界隈では「女性版ラーメン二郎」と称される程のボリュームですが、食べてみるとホイップは口当たりが軽く、意外とホイホイ食べられます。

ソースはグァバ・ココナッツ・メープルシロップの3種類が用意されており、味を変えながら美味しくいただくことが出来ます。

最後の1枚までは・・・(笑)

これを見てくださったあなたは、是非複数人で行って、ワッフルとシェアしたりしながらのんびり楽しむことをおすすめします。

☆DATA☆

【住所】東京都渋谷区神宮前4-30-2 (JR原宿駅徒歩6分/東京メトロ明治神宮駅徒歩2分)

【営業時間】9:00~22:30 (平日)/8:00~22:30(土日祝)

HPはこちら

 

今までのお店がまとめられたマップはこちらです↓

まちろぐ!マップ


♪今日の一曲


今日の一曲はこちら!


♪ハピネス/AI


竹内まりやさんの「すてきなホリデイ」(くーりすますが今年もやってくる―♪)に並び、

日本を代表するクリスマスCMソングになりつつあるこちらの一曲。

タイトルにたがわず、聞くと幸せが訪れる。そんな1曲になっております!


ということで本日はここまで!

まちこがお送りいたしました♪