運命的な瞬間さ

TAKE OFF!


皆様こんにちはー!まちこです!


さてさて、早速ですが。

本日10月22日は、パラシュートの日なんだそうです。

1797年10月22日にフランスのアンドレ=ジャック・ガルヌランが、高度約2,400メートルから布製の傘のようなもので飛び降りたことに由来する(wikipediaより)そうでございます。

いつの時代も、空にはロマンが詰まっております!

一度は自分の力で空を飛んでみたい!


実は昨年、その夢を叶えておりました!笑


それがこれです!


パラグライダー!!!(cv 堀内健)

富士山をバックにタンデム飛行に初チャレンジしました!

タンデムはインストラクターの方と二人で飛ぶものなので、初心者でも身を任せていれば安心してフライトすることが出来ます。

実は飛行日の前日に富士山が初冠雪!

最高のコンディションで飛ぶことが出来ました。

しかしですね、飛ぶ前はすんごく怖かったんですw

というのも・・・。


少しわかりにくいのですが、下の方にある灰色の部分が滑走路となっています。

これ、灰色の部分の先は断崖絶壁

そこに向かってまあまあ全力疾走しなければなりません。

コワイデスネ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

ですが、大丈夫です。

インストラクターの方と一心同体になっておりますので、

いやがおうにも走れますw

でも、一度飛んでしまえば気分は最高そのもの!


私が行ったところはカメラを持って飛んでOKだったので、

こんな写真を撮ることも出来ます!

(映ってる足は私の足です)

地上に着くまではおよそ10分弱ですが、

その間インストラクターさんが左右に旋回しながら飛んでくれます。

希望すれば、めちゃめちゃぶん回してくれます(ぇ


このフライトは、1年たった今でも色褪せない貴重な経験になりました!

都心からの日帰りももちろん出来ますので、皆様も是非行ってみてはいかがでしょうか?


まちろぐ!~おすすめグルメ情報~

 今月のテーマはこちら!

 

「美味しいものをちょっとずつ!一汁三菜的な定食特集☆」


今日のお店は今まで以上にイチオシです☆

*やけんぼり 赤坂店

美味しいグルメはこの世に数あれど、

一口食べた瞬間言葉を失うほどのグルメはそうそうないものです。

ここの白米を一口食べた瞬間、私は言葉を失いました・・・!

左にあるおひつに入ったたっぷりのご飯は硬すぎず柔らかすぎない絶妙な炊き加減。

そのご飯に相性ピッタリな漬物がこれでもかとついてくる。

主役はだし巻き卵か湯豆腐が選べます。

私はだし巻きを選びましたが、一口頬張ればやさしいお出汁が口いっぱいに広がります。

これ以上は何も言いませぬ。是非お試しを!

(今日の画像はfind travel様よりお借りしました)

☆DATA☆

【住所】東京都港区赤坂3-19-5 

       (東京メトロ銀座線・丸の内線赤坂見附駅より徒歩3分)

【営業時間】11:30~14:00/17:30~23:00(土曜:~22:00) ※日曜・祝日定休

HPはこちら

今までのお店がまとめられたマップはこちらです↓

まちろぐ!マップ


♪今日の一曲


今日の一曲はこちら!


♪パラシューター/Folder


私がポンキッキーズを見ていたころに流れていた曲です。

先日お店で流れていて、思わずテンション上がってましたw

実は現在俳優の満島ひかりさんが所属していたというから驚きでございます。


ということで、本日はここまで!

お相手はまちこでした☆