これ以上何を失えば 心は許されるの

大は小を兼ねる?


皆様こんにちは!まちこです!

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

トーキョーボウズではアジトに加え、豚の丸焼きも行われましたね♪


さてさて、話はがらりと変わりますが、

先日初めてある場所に行きましたので、、そのお話をしようかと。


その場所とは、コストコです!


今や非常に有名となっているアメリカのスーパーのことでございますが、

日本で最初にオープンしたのは、実は1999年の事なんだそうです。意外と昔!

度々ワイドショー等にも取り上げられて、気になってはいたのですが、

このたび初訪問と相成りました。


ここからは感想をざっくりと。

まず初めに思うのは、デカい!とにかくデカい!


ショッピングカートは子供何人入るんだっていうぐらいデカいですし、

建物も鬼ごっこできるんじゃないかってぐらいにデカい。

しかし、何といってもデカいのは商品そのもの。

今回は一例として、ティラミスをご紹介しましょう。


どーん!


横に一般的なティースプーンを置いてますが、大きさイメージできますでしょうか?

ざっくりいうと、人の顔ぐらいはあるかと思います。


さらに・・・。


厚みもすごいんです!

このボリュームはもはや笑うしかありませんw


ちなみにこちらのティラミス、そのままはもちろんのこと、冷凍するとティラミスアイスのようになりこれまた美味しくいただけます。

ご自分のアレンジをいろいろ試しながら、美味しくいただくのが善いかと思われまする!


まちろぐ!~おすすめグルメ情報~

 

今月のテーマはこちら!

 

「美味しいものをちょっとずつ!一汁三菜的な定食特集☆」


今日はアレが食べ放題!なお店をご紹介☆

*日本橋だし場 はなれ


だしでおなじみのにんべんが提供するこちらのお店。

こちらのランチでいただける「一汁三菜膳」はお肉・お魚どちらか1品の主菜がセレクト可能。

さらに、こちらの特徴はなんと!かつおぶしが食べ放題なんです!

おかずにかけてもよし、ごはんにかけてもよし!

すこーしお醤油を垂らしていただけば、かつおの豊かな風味が口いっぱいに広がり、ご飯がたくさん進みます!

☆DATA☆

【住所】東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 1F 

       (東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前駅A6出口より徒歩1分)

【営業時間】11:00~23:00

食べログHPはこちら

今までのお店がまとめられたマップはこちらです↓

まちろぐ!マップ


♪今日の一曲


今日の一曲はこちら!


One more time,One more chance/山崎まさよし


今年デビュー20周年を迎えられた山崎まさよしさんの一曲。

秋の夜長にぴったりのゆったりとしたバラードです。



ということで、本日はここまで!

まちこにおつきあい頂き、有難うございました!