辛い思いは全てプラスになる

苦しかったこと、悲しかったことが、いつか必ず花開く時が来る。

辛いこと、悲しいことは、幸せになるための必要事項。

花開き、実を結ぶ時に辞めてしまってはいけない。

 

これ、

僕がとても好きな文章なんです。

次の瞬間うまくいくかもしれない、

今まで涙を飲んだ分だけ、その時に喜びはすごい大きいだろうなと。

 

美輪明宏さんの言葉なのです。

素敵だと思いませんか?

今、目の前に大きな壁がある人にこそ伝えたいメッセージです。

その苦しみは、自分が大きくなるための試練かもしれません。

乗り越えた時はそりゃもうすごいことが起こるとおもいます。

 

ここで辞めてしまっては勿体無い。

いつか花開く時が来る。

そう信じて前に進みましょう!

 

 

豚の丸焼き。

2年前にペットボトルで仕掛けを作り魚を捕ろうと思ったのです。

結果。

0匹。

ボウズです。

 

またチャレンジです。

豚の丸焼きでまたやります。

今は、アフロですので、きっと大漁でしょう!

やってよかったと思えるにちがいない。

すごい感動が訪れるでしょう。

 

皆さんも何かくじけてしまいそうなことがあったら、

もう少しやってみようかなって頑張ってみてください。

大きなことも小さなこともね。

(ふーちャん)