風が揺らした 風鈴の響き

またまたお休みをいただいてしまいました><


みなさま!また久しくなってしまいすみません><

まちこです!


実はこの2週間は、大学のゼミ合宿の準備と本番(?)でばたばたと追われておりました。


左は鴨川。右は二条城ですね。

そうです、京都に行っておりました!

大変でしたが充実した4日間だったと思っています。

さすがにそろそろちゃんと学生しないとですしね(笑)


というわけで、今日からまたゆるゆる再開していきますので、なにとぞお付き合いください!


まちろぐ!~おすすめグルメ情報~


残り2週となってますが、新しいテーマ立てちゃいたいと思います!

今月のテーマはこちら!


「たまには外でランチはいかが?テイクアウト弁当特集☆」


9月も半ばになり、だいぶ涼しくなってきましたね。

そろそろ、昼間でも過ごしやすくなったと思うので、

たまには公園などで青空の下ランチを楽しむというのはいかがでしょう?

ということで、今月はそんな時間の善きお供をご紹介しようと思います!

今回はこちらのお弁当!

*玉子焼き 赤鬼 とうきょう

見てください!この極めてシンプルなお弁当を!!!

海苔の下には鰹節が乗っかっていますが、基本的におかずは玉子焼きのみ。

この玉子焼き、「赤鬼」と「青鬼」から選ぶことが出来ます。

「赤鬼」は香川の和三盆を使った甘めの玉子焼き。

「青鬼」は砂糖を使わない、甘くない玉子焼き。

玉子焼きの味の好みは結構分かれるところだと思うので、

こういったチョイスが出来るのは非常にポイント高いと思います。

私は甘党なので(ぇ、「赤鬼」をチョイス!

和三盆のやさしい甘みが心地よく、鰹節との相性もバッチリ!

こんなにシンプルなのに、満足度の高いお弁当でした。

☆DATA☆

【住所】東京都新宿区百人町1-24-8 新宿タウンプラザビル 102

     (総武線各駅停車大久保駅から徒歩2分)

【営業時間】11:00~16:00

食べログHPはこちら

今までのお店がまとめられたマップはこちらです↓

まちろぐ!マップ


♪今日の一曲


今日の一曲はこちら!


♪夏の終わり/森山直太朗


まさに、今の私の気持ちがそのままタイトルに表れてますね(笑)

それにしても、今年の夏はお盆過ぎから急にどっかいったみたいに涼しくなりましたね!

私は暑いの苦手なので嬉しいと言えば嬉しいのですが、少し物足りなく感じた方も多いのでは?



ということで本日はここまで!

まちこがお送りしました!