心が感じて動くのが感動

みなさん感動していますか?

 

 

面白そう!


そう感じるから動き出す。

 

楽しいから笑い、悲しいから泣く。

 

人は心が動いたときに感動します。

 

感じるのは、見たり聞いたり嗅いだり食べたり触ったり。

 

五感です。

 

(ここに、頭で考えるというのは入っていないんだなぁとちょっと考えた)

 

 

面白そう!


と思ったらすぐに体が動き出す。これは子供が得意な気がします。

 

 

何かに触れて、心が動く。

 

 

思い返してみてください。


 

最近どんな事に心を動かされましたか?

 

笑ったのか、泣いたのか、ざわついたり、ほっこりしたり、怒ったり。

 


その元は何なのか。

 


ふーちャんは、

美味しいものを食べて感動しました。

あと、優しさに触れて感動しました。

 

鳥肌がたったり、自然と笑顔が出てきたりします。

「自然」というのが伝えたい事を表しているかもしれません。

 

思わず心が動いてしまう感じです。

 

 

考える間も無く湧き上がる。

 

(あ、なるほど。考えた時点で感動は少しずつ薄くなるのかな)

 

今年はどれだけ感動しただろうか。

 

今年はあとどれくらい感動するだろうか。

 

 

 

トーキョーボウズという仕事のテーマでもあります。

 

この先どれだけの人を感動させられるのだろうか。

 

心が自然に動いてしまうアイデアをたくさん出していこうと思います。



わくわくさせたい。


わくわくしたい。

 

 

がんばろう。

 

(ふーちャん)