変わること

変わることを拒否している人生に成長も発展もなし。

 

である。

 

生きるためには変わらなければならないのは、地球が教えてくれている。

 

この場合の「生きる」とは、繰り返し「生き続ける」という意味。

 

人が地球で生き残り続けるためには変わらなければいけない。

 

 

強いものが生き残るのではなく変われるものが生き残れる。

 

そうに違いない。

 

大自然の中で、

 

ライオンはめちゃくちゃ強い。

 

強いライオンがめっちゃ増えて餌になるお肉があと少しになってしまったとしよう。

 

その時ライオン会議で「俺たち草も食ったほうがいいんじゃない」

 

とならなければ絶滅してしまう。

 

 

変わるとは、変わらず残るために必要なこと。

 

 

意地を張り変わることを拒否し消えてしまうのか、

 

変わらないために、変わるのか。

 

 

 

社会に順応できるものが生き残る。

 

百獣の王でさえ順応できなければ消えてしまう。

 

 

いきなりアフロになる。とかそんな劇的に変わるのではなく少しずつ変わればよくて、

 

きっと。昔から続いているものは気付かないうちに少しずつ変わっているのだと思う。

 

 

 

 

ということで。

 

変わります。

 

変わりましょう。

 

 

(ふーちャん)