徒然なるままに。

特別号その2。

皆様どもども!まちこです!

さてさて、夏休みという名の何でもありな感じでお送りしております今月。

今週はどうしようか迷ってたのですが、

やはり私は仔ボウズのグルメ担当ということで

今週は何時にも増して飯テロ的な感じでお送りしようと思います!笑

ということで、今回は先週の北海道帰省で食べたあれやこれやを思い付くままに貼っていきます!笑

これは赤レンガテラスに入ってる YAKINIKU BAR TAMURAさんでいただきましたランチです!
焼肉はもちろん、写真のようなステーキもあります!
希少部位を毎日日替わりで出してくれるランチセットをいただきました。
見てくださいよこの絶妙な赤みを残した焼き加減!!!
この日の部位は友三角という部位でしたが、口の中にいれるとお肉が程よい歯応えを残しつつも柔らかく溶けていきます。
そして、このお店何が素晴らしいって。
ランチは赤白ワインが100円です。笑

続いてはこちら!
北海道を代表するお菓子メーカー。六花亭です!
実は今年、札幌駅前に旗艦店をオープンさせました!
こちらでいただけるステキなお菓子は…。
こちら!

なんと、あのマルセイバターサンドがアイスになりました!
食べるとお馴染みの濃厚なバターの風味が口一杯に広がります!

さらに、2階の喫茶室では期間限定でこんなサービスも!
此方も六花亭の主力商品。
「大平原」というマドレーヌです。

こちらがなんと!
焼きたてを食べられるんです!
しかも無料で!!!

喫茶室を利用した方のみのサービスですが、
のんびりくつろいでいるとお姉さんが焼きたてを持って席までやって来てくれます。
実はこれが私の初大平原だったのですが(ぇ
焼きたてを一口頬張った瞬間!
もう!
感動で!
思わず「おお…。」と声が出ました(笑)

そのぐらいオススメです!

何時までこのサービスがあるのかは分からないですが、
トライできる方は是非!!!

最後はやっぱりお寿司ですね!
新千歳空港の回転寿司がこの度店舗入れ替えとなり、
「函太郎」という函館のお寿司やさんに変わりました!

これからの季節、ホントに美味しいサンマ!
脂のりが最高でございました!

ということで、ざっくりではありますが私の北海道グルメ録でした。


皆様も北海道に行かれる際には是非行ってみてくださいね♪