空に消えてった打ち上げ花火

たーまやー!!!


皆様ごきげんうるわしゅう!まちこです!


さてさて、ちびっこの皆さんは夏休みに入ったようで、

私の自宅付近にも毎日子供の元気な声が響いてきます。

先日関東は梅雨明けも発表され、本格的に夏ですね!!!


そして、ちょうど1年前の今日に私も思いっきり夏を満喫してました!


こんな感じで!

鎌倉の花火大会です!

ふーちャん家の裏山に登って見ました!

ホントに目の前に花火が上がるんですよ!特等席♪


今年もどっかの花火見に行きたいなぁ・・・。

皆様も是非花火大会行ってみてはいかがでしょうか???


まちろぐ!~おすすめグルメ情報~


今月のテーマはこちらでお送りしております!

 

「暑い夏だからこそ食べたい!カレー特集☆」


今日は、まちこの思い出のカレーをご紹介!

*カレーショップトップス ecute大宮店

今回いただいたのは温玉+ほうれん草のカレー。

ルーがスパイス★ホットとデイ★リッチの2種類から選べます。今回はデイ★リッチで!

昔横浜に住んでいたときにトップスのカレーをよく食べていたのですが、トップスのカレーの何がいいかというと、レーズンが乗っていること!

このレーズンの酸味がルーと抜群の相性なのです!

久しぶりに食べれて幸せな気分でした♪

☆DATA☆

【住所】埼玉県さいたま市大宮区錦町630エキュート大宮Eゾーン内 (JR各線大宮駅構内)

【営業時間】(月~土)7:00~22:30/(日・祝日)7:00~21:30

HPはこちら

今までのお店がまとめられたマップはこちらです↓

まちろぐ!マップ


♪今日の一曲


今日の一曲はこちら!


♪夏祭り/Whiteberry


このまえ深夜にボーカルの方が久しぶりにテレビに出ていてそっから頭に流れ続けています♪

この曲、ジッタリンジンのカバーなんですけど、こちらが本家のように思えてしまうのは私だけでしょうか?笑


ということで、本日はここまで!

まちこがおおくりしました♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さとう (日曜日, 26 7月 2015 01:50)


     まちこさん、こんばんは~! いつも楽しく拝見しております!

     鎌倉の花火大会、見てみたいです! この写真を見ると、打ち上げる場所から夜空の花火まで完全に一望できて、まさに特等席ですね! こんな場所から花火大会を見てみたいものです。

     今月のカレー特集、どれもおいしそうですね~。夏の暑い時期に食欲が落ちているときも、なぜかカレーは食べられてしまうので不思議です。僕は辛いものを食べると汗がすごいことになってしまうので、カレーは家で食べるのがほとんどですが、今月の特集を見ていたらいろいろと食べたくなってしまいました!

     それでは、今後の更新も楽しみにしてます! 謎祭り行きたいっ!!

  • #2

    まちこ (月曜日, 27 7月 2015 00:02)

    >さとうさん

    コメント有難うございます!!!

    花火大会良いですよね♪最近の週末はそこかしこで花火のうちあがる音と
    浴衣の方がたくさんいらしててテンション上がりますよね!笑
    ホントに後にも先にもあれだけの特等席で花火が見れることはないなと思います。

    わかります!!!夏は週2ぐらいでカレー食べてます(笑)
    ホントに夏バテしててもカレーだけは食べられるの不思議ですよね。
    私も結構汗っかきなのですがもう気にせず食べてます!
    さとうさんも是非周りを気にせずがっつりいっちゃいましょう!!!笑

    今後も頑張って更新していくので御贔屓にしてあげてください♪
    謎祭り、是非是非お待ちしております☆