ブルーブルーホワイトブルー

上半期急上昇ワード!


みなさまこんにちは!まちこです!

今週もおつきあいください。


さてさて、早いもので2015年も半分が過ぎてしまいました。

振り返ってみると、たった半年前の話なのに遠い昔のようなそんな気がします。


ということで今回は、先日googleが発表した2015年上半期急上昇ワードをご紹介!

第5位からいってみましょう!


⑤パッキャオ

 このワードは知らなくてググったのですが、プロボクサーのマニー・パッキャオ選手のことでした。

 5月2日にフロイド・メイウェザー・ジュニア選手と行った試合が話題になったようです。

 6階級王者のパッキャオ選手と無敗で5階級の王者となったメイウェザー選手との一戦は「世紀の一戦」と

 称され、非常に話題になったようですね。


④風立ちぬ

 2013年に公開された宮崎駿監督の引退作ですね。

 今年の2月に地上波初放送されたのでランクインしたのでしょうか?

 私もこの作品は劇場で見たのですが、主人公の上司である黒川がカッコよすぎて、上司にするならこの人が

 いい!とはしゃいでたのを覚えています。笑


③広瀬すず

 最近大注目の女優さんですね。

 ふーちャんの街・鎌倉を舞台にした「海街diary」や、大ヒット漫画「ちはやぶる」など話題映画への出演が

 続きます。


②暗殺教室

 現在も連載中の大ヒット漫画ですね。今年は映画化・アニメ化が続き、どちらも大ヒットを納め続編製作が

 決定しています。

 私はあまり漫画は買わないのですが、暗殺教室だけは最新刊が出るたびに購入しているほど大好きです。


そして、栄えある第1位!!!


①ラッスンゴレライ

 今年を代表するギャグ(?)と言っても過言ではありませんね。

 8.6秒バズーカの代名詞です。

 実は彼らがブレイクする前からコメちゃんとよざっちがアジトで度々口にしていたんですよね。

 2人には先見の明があるのかも!?


以上ご紹介いたしました!

下半期にはどんな流行が起きるのでしょうか???


まちろぐ!~おすすめグルメ情報~


今月のテーマはこちらでお送りしております!


「暑い夏だからこそ食べたい!カレー特集☆」


前回はナンでしたので、今回はライスで参りましょう!

*curry 草枕

今回はチキンカレー(辛さ1番+ご飯少な目+発酵バター)をいただきました。

ここのカレーは一皿あたり丸丸1個の玉ねぎを使用し、そこに多種多様のスパイスを入れて仕上げた一品となっております。

普通のルーカレーに比べて非常にさらさらしており、スープカレーに近い一品になってます。

私は一番甘いルーを選びましたが、それでも一般的なカレーの中辛口位です。ですがそこに発酵バターのまろやかさが加わることで、エッジを効かせながらもまとまりのある味わいに仕上がってます!

☆DATA☆

【住所】東京都新宿区新宿2-4-9 中江ビル2階 (JR各線新宿駅から徒歩8分)

【営業時間】11:30~15:00 /18:00~21:00 

HPはこちら

今までのお店がまとめられたマップはこちらです↓

まちろぐ!マップ


♪今日の一曲


今日の一曲はこちら!


♪とび魚のバタフライ/チャットモンチー


先週からブルー続きになりましたが(笑)

夏らしい爽やかなメロディラインが印象的なナンバーです!


ということで、今週もお付きあい有難うございました!

まちこでした☆