今日も一緒に頑張ろうぜ

アートも意外と好きなんです。


みなさまどもども!まちこです!

今回もおつきあい下さい。


先週から北海道大特集!と銘打ってお送りしている6月。

今回は札幌にある素敵なB級スポットをご紹介します!

*石山緑地


札幌郊外にあるこちらは元は札幌軟石という石の採石場でした。

その役目を終えた後に、写真のようなアーティステックな世界へと生まれ変わりました!

ここに行った時にちょうどデジカメを買い換えたばかりだったので、エフェクトたくさん使って遊んだ写真ばかりが残ってます。

非常に広大な敷地なのに人がそんなにいないのでのんびりとした時間を過ごすことが出来ると思います。

実際私は一人で2時間位居座ってました(笑)

☆DATA☆

【住所】札幌市南区石山78

    (地下鉄南北線「真駒内」から、中央バス(101・102・真101・真102)で「石山陸橋」下車

     徒歩2分)

※11月から4月の冬季期間は閉鎖

HPはこちら


まちろぐ!~おすすめグルメ情報~


最近他のメンバーにも波及しつつあるまちろぐの時間がやってまいりました!笑

今月のテーマはこちら!


「東京でも味わえる!北海道発グルメ特集☆」


今回は今や札幌のソウルフードとなったこちらをご紹介!

*Rojiura Curry SAMURAI. 下北沢店

今回はスープカレーのお店です!

そもそもスープカレーとは、さらっさらのスープ状のカレーにたくさんの野菜を入れ、ご飯をひたして食べるものです。

写真をご覧いただいてもわかるとおり、野菜を思う存分美味しくいただけます!

今回ご紹介するのはサムライ祭というメニュー。

基本の野菜以外に3種~4種のトッピングを自分でチョイスすることが出来ます!

ここで是非味わっていただきたいのは左にあるさくさくブロッコリー

ガーリック風味の衣をまとったブロッコリーは一度食べたら中毒になること間違いなし!

正直私はそんなにブロッコリーが好きではないのですが、ここのは必ず注文するほど大好きです。

最後に皆様に少しご注意を。

ここに限らず、スープカレーを食べるときは腹ペコにして行きましょう。

北海道ならではの半端ないボリュームで襲ってきます。 (事実私も注文するときはライス無しにしてもらっていますw)

☆DATA☆

【住所】東京都世田谷区北沢3-31-14

     (京王井の頭線・小田急小田原線下北沢駅西口から徒歩6分)

【営業時間】11:30~15:30/17:30~22:30

HPはこちら

今までのお店がまとめられたマップはこちらです↓

まちろぐ!マップ


♪今日の一曲


今日の一曲はこちら!


♪ライヴォート/月光グリーン


北海道出身の4人組バンド。

「汗ダク感情ロック」と自らを称するこちらのバンドは、その名にふさわしくガツンとくる正統派ロックから聴く人を笑顔にするようなアゲアゲなナンバーまで幅広い曲を演奏します。

今回紹介するこちらの曲は「ライヴォート」というタイトル。

これは「ライブ」+「音」=「ライヴォート」(生活音)という意味をもつ彼らが作った造語です。

日々の生活に寄り添ってくれる応援ソングとなっています!


ということで本日はここまで!

お相手は、まちこでした☆