今週は…

どーもよざっちです。


本日いよいよ半年続いた脱獄ゲーム4千秋楽!


今日もいつものように、本日のお客さんのハイライト!を書きたいところなんですが、


なんとワタクシよざっち、今絶賛帰省中でして沖縄なうなんです。


ということで今日は先輩のまちこにならって、


沖縄のグルメを紹介したいと思います!


題してよざなび!(笑)


今日は、

1000円以内で、空港近郊の、大盛りB級グルメを3つご紹介します!!


波布食堂/那覇市

この食堂の名前、波布と書いて『ハブ』と読みます。


こちらの食堂はなんといってもコレ!

那覇港の近くにある波布食堂の目玉はなんといっても肉そば/750円!


成人男性が二人がかりでやっと食べきれる量で、いくら食べてもそばが見えないくらいに盛られた肉野菜炒め!


他のメニューもかなり大盛りなので安くて旨いものを食べたいときはオススメ。


キングタコス/金武町、宜野湾市

今度は沖縄のB級グルメ!タコライス!


その中でも元祖と呼ばれるキングタコス!

タコライスにもいろいろありますが、キングタコス(通称キンタコ)の魅力はなんといってもその量!


あふれんばかりのタコスミートとチーズ、野菜!


コーラーが欲しくなるようなジャンキーなお味は一度食べたらやみつきです。


基本は400円で、それに野菜やチーズをトッピングすることで+100円でお好みの味にすることができます。


とん吉食堂/浦添市

最後は骨汁!


知らない人のために説明すると、
骨汁というのは、沖縄そばなどの出汁を取るときに使った豚の骨付き肉じゃなくて肉つき骨を、スープと野菜で煮込んだ汁物なんです。

出し殻なんじゃないか?と侮るなかれ!骨の回りについた肉が一番旨いんです!

こちらではその骨汁をたくさん味わえます!
 



単品でこれですが、骨汁定食になると豚カツやエビフライの揚げ物がついてくるんでかなりお腹一杯です。


値段は忘れちゃったけど1000円以内で食べられます。


味はもちろん旨いんですが、この店店主のおっちゃんが面白いです(笑)

料理の味と笑い、両方ほしいという欲張りな方にはオススメ。


あー、やっぱまちこみたいに上手く書けないなぁー( ノД`)…


とりあえずこの3つは沖縄に行くときにぜひいってください!

美味しいから!


それでは明日からの1週間!

良いスタートを!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さとう (月曜日, 08 6月 2015 21:30)


    よざっちさん、こんばんは! いつも楽しく拝見させていただいております!

    今回は「よざなび」ということで、またいつもと違って楽しく読ませていただきました。

    波布食堂の肉そば、すごいボリュームですね! ひとりで頼んでしまったら食べ終わるのにどのくらい時間がかかってしまうことか…。これで750円は、お得ですね!

    キングタコスもおいしそう! 暑いこれからの季節、沖縄の空の下で冷たいものを飲みながらいただいたら、たまらなそうですね!

    最後の骨汁、骨のまわりについた肉がおいしいというのは分かる気がします! こちらは他の2品より、どういった味なのか想像しにくいのですが、とてもそそられます!

    沖縄料理、どれもおいしそうで、うらやましいです~。

    それでは、今後の更新も楽しみにしてます!!

  • #2

    よざっち (水曜日, 10 6月 2015 19:10)

    佐藤さん、コメントありがとうございます!
    いつも読んでくれているということでとてもうれしいです!

    沖縄グルメは安くて量があるので、オススメですよ♪
    沖縄ならではの料理もありますが、タコライスはこちらでも食べられますよ!

    味はやっぱり本場のものと違いますが(^-^;沖縄の雰囲気は味わえるかと!

    ぜひぜひ食べてみてください♪

    それとぼうずたいむずをこれからもヨロシクです(^-^ゞ