I NEED A CHANGE

あたーりまーえだのくらっかー♪

みなさまごきげんよう!まちこです。

本日もお付き合いください。


さてみなさん。

時計の針を少し巻き戻して、子供時代を想像してみてください。

外で友達と仲良く遊んでいたあの頃。

手に握られていたのは、駄菓子の数々。

100円もあれば満足できてしまう子供たちの強い味方。

ああ!懐かしいあの頃に!戻りたい!!!


そんな気持ちにこたえてくれる素敵なお店をご紹介☆


「駄菓子バー」

まずは左の写真をごらんください!

昔なつかしのものからナウいお菓子まで!

これが!全部!食べ放題なんです!!!

さらにバーというぐらいなので、お酒もございます。

子供の頃には絶対に出来ない贅沢な組み合わせが楽しめます。


で、表題に書いた「あたり前田のクラッカー」。

誰かがギャグで言っていたのを知っていたのですが、現物を拝んだのは今回が初めて。笑

これがワインに合うんですほんとに!!!笑

駄菓子でおなか一杯になるという、なかなか出来ない体験が出来るこのお店。

是非訪れてみてはいかがでしょうか???


HPはこちら


まちろぐ!~おすすめグルメ情報~

まちろぐのコーナーがやってきました!

5月のテーマはこちら!

 

「味噌・塩・醤油だけじゃない!ちょっと変わったラーメン特集☆」


5月最終回の今日は、今まで味わったことのない衝撃の一杯をご紹介!

*パパパパパイン

ここのお店の売りはその名も「パイナップルラーメン」!

その変わった組み合わせに恐々としながらも、今回は「冷やしパイナップルラーメン+味玉」を注文。

まずスープを一口飲むと、さっぱりとした塩ラーメンの味の後からパインの酸味が追いかけてきます。

このスープを上にのっているパインの果肉とあわせて食べると、意外と合うんですこれが!笑

さらに衝撃だったのが、トッピングの味玉。

一口食べると、「甘い!!!」

なんとこの味玉、「パイナップル味の玉子」の略で「味玉」なんですね。

思わず目をパチクリさせてしまうほどの衝撃でした。笑

正直色物覚悟で行ったのですが、非常に味わい深いラーメン!

是非一度は食べておきたい一杯です。

☆DATA☆

【住所】東京都杉並区西荻南3-12-1日伸西荻プラザ108 (中央線西荻窪駅南口より徒歩1分)

【営業時間】(月曜~土曜)11:00~23:00/(日曜・祝日)11:00~20:00

食べログHPはこちら

今までのお店がまとめられたマップはこちらです↓

まちろぐ!マップ


♪今日の一曲


今日の一曲はこちら!


♪Change/Monkey Majik+吉田兄弟


三味線の調べが印象的なナンバー。

フィギュアスケートの羽生選手がエキシビションで使用した曲でもあるので、

ご存知の方もいらっしゃるのでは?


ということで、本日はここまで!

お相手はまちこでした☆