例えばゆるい幸せが だらっと続いたとする

熱くなれよ!!!

みなさまどもどもです!まちこです!

今日もお付き合いください!


どんどん湿度が増し、梅雨もちらついてきたこのごろ。

GWの楽しい雰囲気はどこかに消え、夏まで祝日がない今日この頃・・・。

うーん、毎日やるきでないなぁ・・・。


と!私を筆頭に(ぇ)思っているであろうそこのあなたに!

こんな素敵な本をみつけたのでご紹介いたします(★ ̄∀ ̄★)



「解くだけで人生が変わる! 修造ドリル」

もはやどの天気予報より信頼度高いんじゃないかと噂の松岡修造さん。笑

お正月には修造カレンダーが大人気となりましたが、

その第2弾ともいえる修造ドリルが発売されたようです!

このドリルを解いていくだけで松岡修造流の人生観が身に付くという優れもの。

例えばこんな問題。


Q:面倒くさいことが起きたら、????、面倒くせぇ!


この?に入る4文字は何でしょうか?(答えはこの記事の最後に。)

みたいな問題がたくさん出てきます。

この1冊で前向きな自分を手に入れて、日々を乗り切る活力にするのはいかがでしょうか???

amazon紹介ページ


まちろぐ!~おすすめグルメ情報~


毎度おなじみまちろぐのコーナー!

5月のテーマはこちら!

 

「味噌・塩・醤油だけじゃない!ちょっと変わったラーメン特集☆」


今日は新感覚な此方の一杯をご紹介!

*五ノ神製作所 大久保店

今回は「海老トマトらーめん」をいただきました!

まず見てください!この圧倒的ベジタブル感!笑

一番上にのってる紫の物体は、玉ねぎのマリネです。

そして、スープを一口飲むと、口の中いっぱいに海老のうまみが広がり、そのあとトマトの甘みがほんのり追っかけてきます。

限りなくイタリアンに近いですが、ラーメン独特のパンチも忘れないまさに新感覚の一杯となってます。

中盤になったらテーブルにあるカレースパイスをいれましょう。

風味が全く変わって、今までとは全く違う味わいに。

まさに一度で二度おいしいラーメンです!

☆DATA☆

【住所】東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1F(中央線各駅停車大久保駅南口より徒歩1分)

【営業時間】11:00~15:00 17:00~21:00

食べログHPはこちら

今までのお店がまとめられたマップはこちらです↓

まちろぐ!マップ


♪今日の一曲

 

今日の一曲はこちら!

 

♪ソラニン/ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

実は私高校時代はバンドをしていたのですが、

この曲は引退ライブの最後を飾った曲でした。

未だに私の筆頭涙腺崩壊ソングです(笑)


では最後に、先ほどの問題の答えを。


A:面倒くさいことが起きたら、よっしゃ、面倒くせぇ!


流石すぎです松岡さん。笑

ということで、まちこがお送りしました☆