There are something you can't see or feel, baby

かわいい仔には旅をさせよ。

こんにちは!まちこです。

本日もお付き合いよろしくお願い致します!


さて、タイトルの通りですが、私のかわいい仔が旅に出ました。


そうです。


スマホのバックボタンです(゜Д゜;)


半年前位から取れそうで取れないぐらいの状態で

だましだまし使っていたのですが、

先日アジトでついに親離れをしてしまいました。


で、今どんな状況になっているかといいますと、

・基本アプリは強制終了(戻るボタンが無いので一度終了させてまた最初から進むしかない)

・ブラウザで前のページに戻る場合は履歴から辿るしかない

・それが嫌なので基本ページを開くときは新しいタブで開く→タブが増えて動作が重くなる

などなど不具合でまくりです。笑


あと2ヶ月で2年縛りがなくなるので、それまでは頑張るつもりです。

皆様もバックボタンの紛失にはお気をつけくださいね!笑


まちろぐ!~おすすめグルメ情報~

今日もまちろぐのお時間がやってまいりました!

5月のテーマはこちら!


「味噌・塩・醤油だけじゃない!ちょっと変わったラーメン特集☆」


今日は此方の一杯をご紹介!

*つけ麺 えん寺

こちらのオススメはその名も「ベジポタつけ麺」!

豚骨+魚介の濃厚なスープにお店特製の野菜ペーストを合わせ、こってりながらほのかな甘みを感じられる独特なスープに仕上がっています。

そして、麺も胚芽・もちもち・小麦の3種類からセレクトすることが出来ます!

私は胚芽麺を戴きましたが、太めの麺にスープが絡みつつ、麺そのものの風味も味わえる非常に満足感の高い1杯でした!

私は普通盛りでお腹ぱんぱんでしたが、大盛りも無料ですのでがっつりいきたい方にもオススメです!

☆DATA☆

【住所】東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-1 南陽ビル 1F(中央線・京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩1分)

【営業時間】(平日)11:00~16:00 17:30~22:00/(土日祝)11:00~22:00 ※スープ無くなり次第終了

食べログHPはこちら

今までのお店がまとめられたマップはこちらです↓

まちろぐ!マップ


♪今日の一曲


今日の一曲はこちら!


♪Re:make/ONE OK ROCK


先日アジトでざっきーが流してたプレイリストの中にワンオクが入ってて

バンドやってたころが懐かしくなったのでセレクトしました。笑

実はこのバンドのボーカルはあの森進一&森昌子夫妻の息子さんです!

ワンオクが襟裳岬とかカバーしたらどうなるんだろ・・・?笑


ということで、本日はここまで!

お相手はまちこでした♪