式根島宝探し2015

やはりここには何かある。


島の宝探しから帰宅しました。ふーちャんです。


 

「初めまして」

 

で始まる集合場所の竹芝桟橋。

 

年も性別も職業もばらばら。

 

この人はいったいどんな人なんだろう。

 

出会った瞬間に思う事。

 

まぁ。そんな事はどうでもよかった。ということにいつも旅の終わりに気づく。

 

たいていの仲間たちは、

 

宝探し、トーキョーボウズ、式根島。

 

こんなキーワードを見て参加してくれる人たちだから、

 

みんなとっても魅力的な人に違いないものね。

 

船に揺られて9時間。

 

この時点で一つのことを共に感じている。

 

(その前の出会いのドキドキも自分が思っているのと同じようにみんな感じているのだろうね)

 

長い船旅を終えて式根島に上陸。

 

記念写真を撮っていざ宿へ。

 

まだまだぎこちないのは見てわかる。いつも。

 

でも確実に少しずつ壁が下がるのも感じる。

 

島を自転車で駆け巡り、

 

海を見ながら開放的なバーベキュー、

 

後々ネタに尽きない遊びの数々。。。

 

いつの間にか。

 

というよりも。

 

あっという間にそれぞれが仲良し。

 

この人はどんな人なんだろう?って知りたくなる。

 

たくさん話したくなる。

 

みんなが撮った写真を見ているとすぐ思い出せるね。

 

でも、すっごい懐かしい。

 

もうすでに懐かしい。

 

ぎゅっと詰まった一瞬の連続が、とっても長く続いてるように錯覚しているみたいだなぁ。

 

ずっとずっと昔の出来事のようにも感じる。

 

こんなに楽しい時間がたくさん詰まっていることなんてそんな無いものね。

 

 

みんなの笑顔が次の楽しみを作るエネルギーに。

 

来年のゴールデンウィークの原動力に。

 

充電満タンです。

 

 

 

式根島に1日から6日まで行っていたので、

今週のスムージーは1つだけ。

 

レシピ紹介。

バナナ、クリームチーズ、抹茶、ミルク

 

抹茶たっぷり。風味豊かなスムージー。来週はまた色んなの作りましょ。

 

 

 

今週の一句

 

おせんたく

濡れて出てきた

んぱんぱん

 

 

ズボンのポケットにたくさん詰まった素敵な俳句。

お洗濯してしまいました。

 

んぱんぱん・・・