非日常

はい。ひろボウズです。
ひろボウズはその昔サラリーマンをしていたことがあります。残業終電あたりまえ、〆切本日26時ですみたいなこともある仕事でした。

楽しいか楽しくないかで言うと楽しいから働いてたけど、忙しいと色々見えなくなるものもありました。
でも頑張って働いたあと、休みをとって旅行に行くと美味しい料理や美しい景色や人との出会いに刺激を受けて、また新しい気持ちで仕事ができたものでした。

生活のためと思って働くと辛い仕事も、この仕事がたくさんの人の喜びに繋がってると思うと楽しい仕事に変わる。旅には、はじめの頃に持っていた仕事に対する気持ちを思い出させてくれる作用がある。仕事だけじゃなくいろんなことに対してそうかもしれない。
それは非日常の体験で引き出される違うバージョンの自分を発見できるからでしょう。

今日は4月29日。
新年度や新学期を迎えてほぼ1ヶ月経ちました。
そろそろ思いきりあそびたくないですか?

島に行きたいな
温泉入りたいな
友達つくりたいな
星空みたいな
綺麗な海を見たいな
BBQしたいな

全部あります。

それは・・・

式根島宝探し2015GWです。


直前ですがまだ参加枠残ってます。
http://www.tokyobouz.net/shikine2015gw/phone/index.html