どこへ行くにも

どこへ行くにも

 

 

アフロの中からムカデが出てきました。春の訪れを感じます。

 

どうも〜ふーちャんです。

 

 

みなさんは肌身離さず持っている物はありますか?

 

どこへいくにも必ず持ち歩く物が一つはあるのではないでしょうか。

 

スマホ、財布、鍵、ハンカチ、化粧道具、手帳、アフロ。

 

ここら辺は必須品1軍ですな。

 

ふーちャんにはこの他に持ち歩いている物があります。

 

こちらです。

坂本龍馬&高杉晋作ポストカードです。

 

ふとカバンを開けると前向きになれる。

 

旅先でいただいてからずっとカバンに閉じ込めております。

 

『前向きになれる』

 

これが生きる上で大切にしている事に他ありません。

 

 

前向きになれる音楽を集めて、

ちょっと沈んだ時に聴いたりしております。

 

 

楽しくなる小物を部屋に集めたり。

笑える動画を見たり。

 

 

昔っから『前向きになれる』よう工夫して生きているのです。

 

 

鎌倉という街を選んだのもそうです。

 

 

どうも、考える事が多いのでいい気分でいる事が大事。

 

 

調子がいい時ほど楽しいアイデアが溢れてくるものなのです。

 

 

家に帰る。毎日鎌倉。とってもいい感じです。

 

 

家に帰ってカバンを開ける。

 

『前向きになっちゃう』

 

ポストカードというのが何かちょうどいいのかもしれません。

 

 

どこへ行くにも楽チンに持ち歩ける。

そしてたまにメッセージをくれる。

 

 

ハガキは偉大だ。

1枚に込められたアートだね。

 

 

ぜひみなさんも

どこへ行くにも持ち歩くもの1軍品以外に

前向きになれる何かを入れてみてはいかが?

 

 

さてさて

最近のおすすめスムージーレシピをご紹介。

 

【バナナ、レモン、はちみつ、豆乳】

甘酸っぱ!一気に目がさめる朝っぽいスムージー。

お腹スッキリ楽しいスムージー。

 

ふりかけは先週のが残っていたので今週はお休み。

 

元々、スープ作りで買ったミキサーですが、

応用したらなんでもできそう。

料理はとても楽しい。

 

 

それでは最後に。

 

「美容院に行く人」とかけまして

 

「郵便屋さんに行く人」と解きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも「切って欲しいんです」ね。

 

 

 

ではまたね!ばいばい。