現場検証バラエティ『クイズ犯人は誰でSHOW』〜3回殺された男編〜 それと式根島宝探しについてもちょこっと



最近はだいぶ暖かくなってきましたけど、暖かくなったり寒くなったり雨が続いたりとどうもお天気が不安定な日が続いてますがみなさまいかがおすごしでしょうか?



僕はバイク移動が多いので寒い日は辛いんです。冬は過酷です。。

だから春の訪れを待ちこがれてました!!


春さんようこそ東京へ!!







というわけでこんにちは!トーキョーボウズよっちゃんです!






今日は先週から始まった


【現場検証バラエティ『クイズ犯人は誰でSHOW』~3回殺された男編~】


のご紹介です!!



中学時代のサッカーチームの監督に「前置きはいいからまずは結論を話せ!」と常々教えられて来たので最初に結論をいいましょう!











ずばり、めちゃくちゃオススメです!!


楽しいです!!こなくちゃ損ですw







このイベントは[推理×クイズ+ちょこっと謎解き]といった感じでしょうか。






トーキョーボウズの推理イベントといえばこれまで


・山中湖ロッジ事件

・奥多摩ロッジ事件

・山之一家連続殺人事件



と行ってきましたが、これらのイベントに参加した事のある方は絶対に好きだと思います!




また、推理小説や頭を使う事が好きな人にも大好物だと思いますよ!!










現場検証や関係者の証言等から事件を推理しその全容をつかんでいくのですが、イベントタイトルの通りクイズ形式で他のチームと得点を競い合う構成となっております。




テレビでよくみるクイズ番組に出演している気分を味わえます!


 

基本的には2人×4チーム(チーム構成は参加人数によって変動あり)で行うのでワイワイガヤガヤ楽しみたい方は8名で貸切すると楽しい事間違いないですね!!

 

 

 

もちろんお一人様からでもご参加いただけますのでご安心ください!!

 

 

 

 


 

トーキョーボウズの新たな試みをぜひ体験しにいらしてくださいね!

 

 

 

お待ちしてます!!

 

 

詳細はコチラをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わろう!

 

 

かと思ったのですが、、、

 

 

 

 

今回の記事を書く前に、式根島宝探しについて記事を書こうか迷ったんですよ。

 

 

 

なので少しだけ!!

 

 

 

実は私よっちゃんは『式根島宝探し2011GW』の参加者でございました。

 

2011年の6月頃からかつての[東京ボウズ]をお手伝いするようになったので、式根島宝探しがぼくの人生を変えたといっても過言ではないと言い切れます。

 

 

当時を振り返ると大学生だった僕が見ず知らずの大の大人達に囲まれて生活するというのはなかなか経験できることではなかったし、年齢に関係なく対等に「よっちゃん」という人間に接してくれる空気感が新鮮で心地いいというかなんというか。。

 

うまくいいあらわせないんですけど、体育会系の上下関係等が当たり前の世界で育って来たぼくにとっては衝撃的だったんです。

 

あの場に集まった人達は本当に個性的な方達ばかりで、みんなを笑わせるような人もいれば表には出て行かないけど細かな気配りが上手な人、シャイな人、がつがつ絡んでくる人等が入り交じっていました。

でもそれでいいんだと、一人一人違ってて当たり前だよっていうようなみんながみんなを認め合える空気感がそこにはあったんですね。

 

3日前に出会った人たちのはずなのに、最終日には何年も前から友達だったかのように感じてしまうという体験をしました。

それはきっと全部をさらけ出したぼくと全部をさらけ出したみんながいたから短い時間でも多くをわかり合えたのだろうと思います。

 

そんな空気感がトーキョーボウズのまた式根島宝探しの最大の魅力なのだろうと思います。

 

 

参加を検討していて不安だったり迷ったら、とにかく飛び込んでみてください。

きっと人生が変わります。

 

 

 式根島宝探し2015GW

 

 

 

ぼくの友人が書いた2011年のレポートも載せておきます。

よかったら読んでみてね!

 

 

 

これで本当に終わりです!

 

また来週!!

 

よっちゃんでした。